お金に振り回されていませんか?

お金に振り回されるってよく聞きますよね?私もそうでした。毎日、毎月とお金の事を考えてくらす日々…。悲しくなります。

少しでも安い食材を求めてみたり、むしろ食べない方が貯まるんじゃ?とさえ思っていました。

生活に困っていたわけでも、欲しい物があったわけてもなく何故か不安で仕方ありませんでした。当たり前の事ではあるんですけど、度が過ぎると大変です。

友人に「子供(3歳)の為に毎月貯めてるの!だから、無駄使いできない」と言う人がいます。誰が聞いても偉いんです。

ても、お金の為にバイトを3つ掛け持ちし、何年も同じ服を着て化粧もしない友人はヒドイ有り様に見えてしまいます。

遊びに誘うのも躊躇してしまいますよね。

「お金ないのかな…誘っていいのかな?」確かに、お金は貯まるかもしれません。でも、代わりに大事な物が離れて行くことにも気づいてほしい。

バイトを沢山しているから子供との時間は無い。もちろん遊ぶ時間も無い。家族でおでかけは皆無。

友人のご主人が引きこもりでも、家庭に借金があるわけでもありません。何故かお金に安心を求めてしまう。知っているとお得ですイオンカード審査に通過してカードを手に入れて下さい!イオンカードなら毎月20日と30日に5%OFFになるなどの嬉しい特典が盛りだくさんです。

私もそうだったから分かります。そんな時に心が楽になった一言がありました。「たった3円違うくらいで、ガソリン使って移動してわざわざ買うの?月に一本ジュース我慢するのと何が違う?」目から鱗でした。

よく考えれば分かる普通のことですが、お金に取り付かれると目先の金額しか見えなくなるんですよね。言われるまで気づきませんでした。素直に「確かに!!」と思えたのです。

人それぞれ響く言葉は違う。分かります。

でも、試しに友人にも言ってみようかな!

「あなたの子供は親がお金を貯めなくても、自分で稼げる子になるよ!愛情の方が大事な時期もあるかもよ!?とりあえず、ジュース我慢してみる?」なんてね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

世の中無駄に使っている時間が多すぎる

ここ最近で特に話題になっているのが森友学園の国有地払い下げ問題だと思うのですが、籠池さんがメディアに出てきだしてから、話がだいぶすり替わってきていると思います。話の本質である国有地を8億も値下げして売ったのは誰なのかが本来の目的であって安倍首相から寄付をもらったとかもらわないは特に大した問題ではないはずなのですがニュースはそればかりを取り上げています。民放のニュースだけでなく国営放送までもがその事について時間を割いて放送しているのが問題ですね。国会を一度開くのに莫大な税金を使って行っているにも関わらずやっていることはどうでも良いことの犯人探し、いい加減にしてもらいたい。ましてや昭恵夫人まで証人喚問をするとか言っているのがまた問題です。
消費税だって今の議員の人気取りのためだけに先送りにされら未来の財源を刻々と減らし続けている状況であるのにそれでもまだくだらない事に時間を費やしていることが腹立たしいです。通常国会中に提出法案が全部決まらなければ臨時国会や会期延長分は議員の個人負担にしていけばいいと思うんてますけどね。そうすればもう少し味のある話し合いをしてくれると思うんですけどね。
明日からこの問題はどうなることやら。みずほ銀行カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

食費を見直して見事に黒字回復

家計を預かる主婦にとって毎月の収支はかなり気になる
ところなのですが、食べ盛りの子供がいる事で中々食費を
減らすと言う事は簡単なようでかなり難しい事でもあります。

気がつけば月末近くになると食費が底をついてしまい、結局
せっかく貯金したお金を又下ろして食費に充てると言う事が
習慣となっていました。

このままではいつまで経っても貯金が出来ないと言う事と、
将来の子供達の学費が貯まらない事に気が付き、早速食費
の節約に取り組んでみました。

まず始めたのはチラシを見て一円でも安いものを買うと言う
事だったのですが、スーパーによって肉が安いとか野菜が安い
などの特徴がある事が見えてきたので、食材ごとに買うスーパー
を変えてみました。

その次に始めたのが1週間の献立を週末に決める事だったの
ですが、食材を余らせないように献立アプリを使いながら1週間
のメニューを決め、日曜日にまとめ買いをするようにしました。

そしてここからが大事なのですが、出来るだけ買って来た食材
を下処理した状態で冷凍しておく事で毎日の食事の準備が捗る
ので、少し面倒でもありますが頑張って行った結果、何と食費
が以前なら家族4人で8万円ほどかかっていたにも関わらず、今は
4万円と半分に減らせたのです。総量規制対象外 おまとめローン

少しずつ貯金も増えて来たので、ゲーム感覚でまだまだ食費を
減らす工夫を考えています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

マイナンバー制度の必要制について

マイナンバー制度とは国民一人一人にナンバーをつけて、情報を様々な所で共有化しようという事を目的とした法律です。これに対しては様々な意見が国民からも挙がっておりました。その中でも今は個人情報の問題というのがとても厳しくなってきており、信用の高かった所の個人情報が次々に流出してしまうという問題も起きております。こういった事が向かい風となりマイナンバー制度は反対する人も少なくありませんでした。が実際現実問題とすればかなり意味のある法律だと思います。私は以前介護施設に勤めていたのですが、その中に生活保護受給者の方がいまして、その方はいくつかの病院にかかっているのですが、病院毎に貰う薬が当然別々なので凄い数の薬になってしまいます。それだけならまだ良かったのですが、その膨大な薬の中には同じ薬を別々の病院から渡されている物もありました。お薬手帳というものがあるので本来は薬は病院を渡り歩こうが皆で共有されるべきものだと思いますが、何らかの理由で共有がしっかりとされていなかった為本来必要の無い分の薬まで渡されてしまうという事が起きております。しかもその方は生活保護の方です。なのでその病院代や薬代は全て国のお金での支払いとなります。という事は必要のない薬の為に国民のお金が知らず知らずの内に使われているのです。別にこれに限った事だけではないと思いますが、そういう問題に関してもマイナンバー制度がしっかりと稼働していけば情報の共有が当たり前の世の中となり、そういう無駄なお金を使わないですむという事が増えるのではないでしょうか。それほど情報の共有化というのはとても意味のある事だと思います。年収200万円でもみずほ銀行カードローンの審査に通る方法!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お金を使わないためのシンプルな考え方

日常生活でお金をなるべく使わないために最も重要なことは、

必要のないものを購入しないということです。

家から出なければ誘惑もないので

節約には好都合です。

どうしても買わなければならないものがあれば

まずは100円ショプで売っているかどうかを確認します。

もし見つかればそれを一つだけ買って終了。

また必要になるかもしれないということで

一つ余分に買うのは絶対にいけません。

在庫はお金を寝かしてしまいますし

家のスペースを狭くしてしまう最悪な行為です。

仮に商品を2つずつ買う癖があれば

財産は2倍のスピードで減り、家のスペースも

2倍狭くなります。

とにかく何かを買うということは悪なんだと

徹底して肝に銘じます。

お金の使い方として一番だめなやり方の一つに

毎月自動で引き落とされるものがあります。

光熱費は仕方ないとしても

電話代や生命保険は無駄が多いので

止めるか内容を変えるかするのは

よい方法だと思います。

同様に分割払い、ローンなどは

絶対に利用すべきではありません。

最後に私がお金に困って実際にやった

今すぐお金が手に入る(かもしれない)方法を

お知らせします。

30分くらいでいいので、とにかく下を見て歩くだけ。

意外と何回も小銭を発見します。

私は過去最高9000円拾いました。

(警察に届けて後日受け取りました)銀行カードローン 審査 通らない

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お金に困らないように買い物には気を付けています

お金に困ってしまった時は、まず日雇いの仕事や短期単発の仕事がないか直ぐに派遣会社などに登録して仕事を探すようにしています。それから内職として自宅にいてもパソコンを使って出来る仕事が有ればそれをしながら他の仕事もしたりするようにしています。そうして何とか収入源を増やさないと月々の支払いも出来なかったりしてしまう事も有るので、まずはそうならないように毎月どのくらいクレジットカードを使って買い物をしたのか、毎月どのくらい日常生活のためにスーパーなどで買い物をしたのか、そして家賃などを含め考えながら計算しながら買い物をするように心掛けています。我慢出来る買い物や、今すぐに必要のない物は必要になってから買うようにしたり、いくら安くなっているからといって衝動買いをしたりはしないように気を付けています。お金が不自由なく有る訳では無いので、セール品も予備程度に1~2個有れば十分だし、それ以上は買い溜めしないように気を付けています。お金に困ってしまわないようにとにかく何でも良いので簡単な仕事が有れば常にこなす様にしたりして少しでも支払いの足しに出来るように毎日を考えながら生活をし、そして何よりいくら欲しくても要らない物は買わない事、をいつも意識するようにしています。銀行カードローン 審査基準

カテゴリー: 未分類 | コメントする

金欠もうダメだ。何とかしないと生きていけない。SOS

あと一週間もある。お金がない時は今まで1円、5円、10円を袋に貯めていたのをゆうちょう銀行の通帳に入れてもらい、そこからATMで引き出しす。半年貯めると1500円位にはなります。それでも、お金が足らなくて困る時は、あらゆる引き出しとかを見て徹底的に
探すと、意外と封筒から千円が見つかる時がある。探してもい見つからない時は銀行通帳で端数のお金が残っていないかみて、ATMで端数を下せる場合の銀行の通帳は大抵は残っていないので、ATMで下せない銀行通帳は残っている場合があるので、恥ずかしいけど銀行の受付て端数のお金を引き出す。多い時は七百円か八百円位残っている場合がある。それでも、ない場合は一日だけバイトでその日にバイト代を出してくれる所探して見る。余りないがあらゆる求人を見て探すと意外とある場合がある。あと、3日で給料日までない場合は、恥を忍んで会社に給料をまいがりをする。お金借りる 即日 でも、それを余りしてしまうと会社に信頼がなくなるのと、給料を貰って会社に返す分が多かったら、貰った給料で一カ月もたなくて困る事になってしまう。あと食事も業務スーパーが一番安いので豆腐25円、うどん18円、納豆35円を毎日食べてお金をないのをしのぐ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

東芝の凋落は大企業安泰社会の崩壊を感じる

東芝が2016年4~12月期連結決算でアメリカの原発事業の損失を7000億円計上して一時的に債務超過に陥ったニュースが気になります。
このまま債務超過の状態を解決できなければ東証一部上場からニ部に降格し場合によっては上場廃止となる可能性があるみたいです。
バブルの頃には東芝に入れば勝ち組で一生安泰に暮らせると言われていたのに今では解体するかもしれない状況になっていることに驚きを隠せません。その時代に入社した社員は今どういう気持ちで仕事をしているのか気になります。経営者に対して憤りを感じているのかもしれません。
シャープやタカタなどの大企業が傾くニュースを見ると大企業に入ることが勝ち組と言えなくなっている状況になっていて自分で稼げるスキルを身につけることがこの時代を生きていく術なんだなと本当に実感しています。会社は労働者に対して厳しいノルマを与えて過酷な労働環境で働かせる代わりに終身雇用や年功序列賃金を維持してきましたがもうそれは崩壊していて経営がやばくなったら社員は簡単にリストラされてしまう時代になりました。今後は社員は会社の事だけを考えるのではなく自分のワークライフバランスや他の会社に行っても通用するスキルを身につける必要があると痛感しています。プロミス審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ポイントを貯めて新機種ゲット

DCMXカードを使用して、docomoポイントを貯めて大体二年ごとにスマートフォンの機種変更をしています。家族四人分のポイントをまとめています。その時期に欲しい機種がなければ、そのまま貯め続けて二台同時に機種変更したりもしました。コンビニエンスストアで少量の買い物の時は現金で支払いをしていましたがお財布携帯(ID)を使用することで塵も積もれば山となるではないですが、ポイントが貯まるのが早くなりました。また、ファミリーレストランでもお財布携帯(ID)が使えるところが増えましたので、ランチに行って個人個人支払いの時でも使えますし、みんなからは現金で集めてみんなの分を一括払いすることもあります。また、子供会のイベントのお菓子代やプレゼント代やサークルのお楽しみ会の景品代やサークルで使用するために作成したティーシャツの購入やプリント代など高額な金額になるので持ち合わせがなかったりして立て替えをすると、ポイントが貯まります。ポイントの使い道が明確にわかってるので、家族でカードを使用するように心がけています。時々、現金払いのお店があって持ち合わせが無い時困ることもあります。最近では、クリーニング店でも使用できるようになりました。三井住友銀行カードローン 審査 厳しい

カテゴリー: 未分類 | コメントする

私の月末はこれで乗り切る!術。

私が金欠で困ったときにはまず、いらないものをフリマサイトやリサイクルショップへ売りに行き、少しでもお金を増やします。

あとは、日々貯めているスーパーでのポイントを使うことです。

野菜は安い、もやしやキャベツをメインに献立を考えます。

料理のレパートリーも多い方ではありませんが、今時はネットで何でも調べられる時代なのでとことん活用しています。

あと、1番困るのは金欠のときのママ会などのランチ会等の出費です。

その場でその日はちょっと?と断るのは気まづいので、一旦受けてから、『実はその日予定入ってたのすっかり忘れてて?』と切り抜けます。

そうするれば、その場の雰囲気を壊すことなく、その場を乗り切れます。

あとは、やはり、主人のお弁当代です。

お弁当がない日は500円渡すのですが、それもチリも積もれば山となり結構な出費になります。

今、職場が幸いにも近いので早起きしなくてもお夕飯の残りや卵焼きやウインナーを焼いて、ささっと作り、出かける前に届ければだいぶ節約に繋がります。

あとは日々の500円貯金が役立ちます。

財布にあったら、こっそり見えない場所へ入れる。

そうするといざ!となったときに結構たすかるのです。

なかなか日々の節約は難しいですが私はなんとかこれで毎月やりくりしています。即日キャッシング

カテゴリー: 未分類 | コメントする

私が金欠になったときの乗り切り方、食費編。

私が金欠に陥った時に行う対処法といえば、真っ先に行うのは、食費を削っていくことです。

食事は、生命維持のためだけに考えたら、毎月そんなにかからないと思います。

通常時は、外食も含めて10万円以上は食費にかけていますけれども、この内訳を分析するとほとんどが外食で使っている金なのです。

本当に食費を切り詰めようとしたら、一切の外食を止めるという事です。

外食をやめただけでも、私は食費が半分以下になります。

次にやることは、食事の食材代をケチることです。

割引品を買ったり、特売品を見つけたりと様々な工夫をして、食材代そのものを切り詰めていきますが、何よりも効果があるのは、食事を作る時に使う食材の量そのものを減らす方法です。

もっと、正確に言えば、単価の高い食材を切り詰めていくやり方です。

例えば、肉。

安いブロック肉を1キロくらいまとめて購入し、80グラムづつくらいに小分けにして冷凍庫に入れます。

自宅で肉が食べたくなると、通常時は、肉をフライパンに300グラムくらい投入して、豪快に焼いて食べますが、金欠の時は肉は80グラムくらい、そこに野菜を混ぜて、肉野菜炒めにして食べています。

もっと金欠の時は、その野菜代も勿体無いので、もやしなど安い野菜をかき集めて野菜炒めを作ってしのいでます。

また、もう1つのカサ増しの方法は、あんかけです。

その野菜炒めに水を入れて、片栗粉であんかけにすると、さらに量が増して節約となります。みずほ銀行カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

魔法のカードの利用方法と節約方法について

日々の節約方法について紹介します。

私は生活費は殆どクレジットカードを利用しています。現在楽天カードを使っていますが、スマートフォンも楽天の楽天モバイルを利用しているので、貯まったポイントで月々の支払いをしています。また、楽天のポイントを利用して、ミスタードーナツなど提携店で支払い、ポイントを貯める事ができるので、街中でも使えます。クレジットカードを利用する際に気をつける事は、使いすぎだと思いますが、私は手元に10万程元気を置いておき、使った分を袋に入れていって月の終わりにいくら使っているか確認しています。現物のお金を目の前に管理すると、使っている実感がわきます。7500円使った場合は、8000円を10万から抜きます。

また、家計簿のアプリも利用しています。楽天の家計簿は、クレジットカードで利用した分は自動的に家計簿に入るので、こちらでも金額を確認できますし、現金で払った分をそこに追加できるので、管理はしやすいです。

買い物の仕方については、コンビニは基本的に使いません。また、本もネットで中古で買い、旅行など行く時もネット予約をします。日々の節約ではありませんが、最近では、ふるさと納税をして減税できるようにしています。色んな地方の食べ物を食べれるので、それも楽しみです。徐々にクレジットカード社会になってきていますので、カードの使い方は大切だと思います。まずは、自分の生活に合うカードを選んでみてください。オリックス銀行カードローン審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

持参できるものは買わずに持参する

金欠になってしまった時、節約をする時に重要なことは二つあります。まずはお金の無駄遣いをなくすことです。

無駄遣いをなくすとは、ご飯をぬくなど、極端なことをするわけではありません。買わなくても、自分で用意できるものは自分で用意するということです。1番わかりやすい例では水分だと思います。水筒を持ち歩くだけで、毎日通勤通学の時に買っていた水分代が、なくなります、家で用意する時にももちろんお金がかかりますが、コンビニや自動販売機で買うのに比べれば、些細なものです。このように自分で用意することによって買わなくて良くなるものがいくつもあります。これが、無駄遣いを減らすということなのではないかと私は思います。

そして、もう一つの重要なこと、それはこの無駄遣いをへらすという行為を継続させ習慣づけることです、例のように1週間だけ水筒を持参した程度ではほとんど、節約の効果になっていません。少ない金額をコツコツと節約し、それを積み重ねていくことが重要であるといえます。

この、無駄づかいをなくすという最も重要な点を継続するという重要な点、この2つは節約する際に絶対に気をつけなければいけない点でありこれらはどちらか一方ではいけない、両点が揃うことで初めて意味をなしています。プロミス 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

誰でも出来る「不用品整理」「オークション」

お金に困ったらいつも自分がしている方法がある。

それは「オークション」だ。オークションだったら、ほぼ確実に即金で収入が入る。これは自分が毎回金欠の時に、行っている方法なので間違いない(笑)オークションの良い所は、即金でお金が手に入るだけでなく、不用品の整理が出来るので一石二鳥だ。とりあえずお金が無い時には、誰でも出来るので検討してみるのがいいと思う。

具体的に言うと、「ヤフオク!!」がおすすめである。言わずと知れた最大級のオークションサイトである。とりあえず出品するのには、登録等の作業が必要になってくるが、案内に沿って登録すればそこまで難しくないので、時間がある時に登録していた方がいいと思う。

とりあえず何でも売れる!!これが魅力。一応ガイドラインに禁止されている物がいくつかあるが、これは常識のある人なら出品しないので大丈夫。

具体例で言うと、壊れたゲーム機の本体、傷の付いたゲームソフト等。これなんかももちろん出品できる。しかも、それが結構な金額になるから驚きだ。言っておくが、間違ってもリサイクルショップ等には持っていかない方が良い。安く買い叩かれて落ち込むだけだ。とりあえず不用品整理からのオークション。是非一度試して欲しい。そうすれば、少しは金欠から逃れられると思う。クレジットカード審査 落ち

カテゴリー: 未分類 | コメントする

介護問題を解決すると景気がよくなる

母が老人福祉施設に入っています。運よく公営の施設に入れたので、月の負担は11万程度です。母が年金をもらっているのその費用は出ます。しかし同じような病気で運が悪かったり、都会に住んでいる方は有料の老人ホームに入っている方も多いです。負担は20万から30万になり、年金では足りません。子供が援助すればいいという方もいますが、介護が必要な年齢では、子供が大学進学で自分たちの生活も苦しいです。高齢者の方の貯蓄率はかなり高く、お財布のひもが固いと感じます。これは将来の介護を考えて、子供にめいわくが掛からないように考えています。思いやりがあるからしっかりと貯金しますが、景気はなかなかよくなりません。もしも国の介護施設が充実して、年金内で介護が可能になれば安心してお金を使えるようになります。無年金で生活保護を受ける人もいますがなかなか審査がきびしいようです。親の介護費用で子供たちの生活が苦しくなり、貧困の連鎖が起こることは避けなければいけません。介護で苦労している親を見て育った子供は、将来の夢が持てなくなることもあります。がんばってもどうしても乗り越えられない壁があります。すべての人が安心できる福祉なら、消費税を考えてもいいのではないでしょうか。

オリックス銀行カードローン 審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お金がかからない無料サービスについて

今は無料のモノがたくさんありますよね。たとえば音楽の配信サービスを利用するにしても、「無料で好きな音楽が聴き放題」なんてサービスはもう珍しくなくなりました。

昔は音楽を聴くとなるとCDショップへ行って決して安くはないお金を支払っていたものですが、この頃わたしはCDショップへ行くことがなくなりました。CDショップへ行かなくても、そこで買い物をしなくても好きな音楽が聴けるようななったからです。

それも完全無料で聴けるのだから、もうばかばかしくて以前のように音楽をお金で買うようなことはできません。パソコンからでも聴きたいときに聴くことができますし、スマホからも無料で音楽を楽しめます。もうそうなると、昔必死になって集めていた数えきれない枚数のCDを売りたくなってしまうのです。

こんな風に、まだまだ無料でサービスを提供している物がたくさんあるのでとてもうれしく思っています。そして、無料のサービスを喜んで使わせてもらっています。わたしだけじゃなく、多くの人が無料でサービスしてもらえるものを便利に使って楽しんでいると思います。

これからますますそういう良い時代になっていけば、もっと生きやすい世の中になるとわたしは思っています。

ローンの一本化を考えているならカードローン 借り換えがとってもおすすめ。カードローンは1本化にすることで金利が下がるので、毎月の返済額がガクッと下がって便利なんですよ!

カテゴリー: 未分類 | コメントする